2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

義援金

  • 日本動物園水族館協会
    日本動物園水族館協会では、東日本大震災で被災した動物園水族館を支援するための見舞金を受け付けています。詳しくはこちらのHPをご覧下さい。
  • アクアマリンふくしまの復興日記「義援金」
    また、「アクアマリンふくしまに直接義援金を送りたい」という方はアクアマリンふくしまでも受け付けています。詳しくはこちらをご覧ください。

最近のコメント

無料ブログはココログ

蔵王キツネ村

2012年3月 8日 (木)

雪とキツネ/キツネ村

私の大好きな場所の1つ、「蔵王キツネ村」。
初めて訪れた時は建物の怪しさに若干引いたけど…(汗)
今ではその怪しさ(笑)も含めて大好きです。

ここでは6種類のキツネが放牧場(?)に放し飼いにされています。
私が1番好きなのはやっぱりキタキツネかな。

今まで何度か訪問してますが、冬には行ったことがありませんでした。
なので「いつか雪のある冬のキツネ村に行きたい」とずっと思っていました。
今回やっと冬に訪問することができました。

今キツネは繁殖の時期だそうで、
繁殖のために年頃のキツネは他の場所に移動させているそうです。
なので放牧場(?)に出てるキツネの頭数は少なめでした。

Photo_8くぷ~

眠ったり、

Photo_9きゅ~~

威嚇したり、

Photo_10ギャッギャッ

喧嘩したり。

と、まぁいつも通りな感じでした(笑)
やっぱり「雪とキツネ」…いいな~。
冬毛もふもふ素晴らしい。

そしてさすがは恋の季節。
いつもと違う鳴き声を聞くことができました。
威嚇する時に「きゅ~~」とか、喧嘩する時に「ギャッギャッ」とかはよく聞きます。
でも今回初めて「コンコン」っぽい鳴き声が聞けました!!
これは恋の相手や自分の子供に対してだけそう鳴くのだそうです。
(某TV番組でそう言ってた(笑))
「コンコン」っぽく鳴いた!!「コンコン」っぽく鳴いたよ!!と興奮してしまった。

冬に自分で車を運転してキツネ村に行く方へ。
キツネ村は山の中にあるので、峠っぽい道になります。
峠+雪道になりますので、道中は十分にお気をつけくださいね。



<蔵王キツネ村120226キタキツネ>