2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

義援金

  • 日本動物園水族館協会
    日本動物園水族館協会では、東日本大震災で被災した動物園水族館を支援するための見舞金を受け付けています。詳しくはこちらのHPをご覧下さい。
  • アクアマリンふくしまの復興日記「義援金」
    また、「アクアマリンふくしまに直接義援金を送りたい」という方はアクアマリンふくしまでも受け付けています。詳しくはこちらをご覧ください。

最近のコメント

無料ブログはココログ

1.アクアマリン/魚など

2012年3月29日 (木)

カメを探せ/アクアマリン

Photo_4

あまり目立ちませんが、
アクアマリンのとある場所にカメさんもいますよ。
さぁ、カメさんを探せ!!(笑)



<アクアマリンふくしま110913マレーハコガメ>

…アクアマリンの写真、ブログに何を載せて何を載せてないのか
わけ分からなくなってきた…。
整理しないと…。

2012年3月20日 (火)

オニカジカ/アクアマリン

Photo

体の赤色がとっても素敵。

魚の中ではカジカとかフグが特に好き。
どこが好きか?
う~ん…形状かな(笑)



<アクアマリンふくしま111229オニカジカ>

2012年2月19日 (日)

ミズダコ/アクアマリン

Photo_6

アクティブに動いてたミズダコ。
タコの目がなんとなく怖いと思うのは私だけ?



<アクアマリンふくしま111229ミズダコ>

2012年1月23日 (月)

アンコウ疑似餌/アクアマリン

アンコウが疑似餌を動かしてました。
分かるかな?

Photoぴろぴろ~

これね。

Photo_2エサ来い!!

残念ながら同じ水槽にエサになるような生き物は
入ってないんだけどね…。



<アクアマリンふくしま111229アンコウ>

2012年1月11日 (水)

ナメダンゴ/アクアマリン

Photo_2

ナメダンゴも大きく成長してます。
可愛いな~。



セイウチのミル(メス)ちゃん、明日出発です。
元気でね~!!



ところで。
アクアマリンに実際どれくらいお客さんが入っているのか、
ずっと気になっていました。
例年通り…は、なかなか難しいものがあると思いますが、
それでも月を重ねるごとに増加しているようです。
詳しくはこちらを。
本当に嬉しいです。
福島県の色々な観光地も観光客が増えるといいな。



<アクアマリンふくしま111229ナメダンゴ>

2012年1月 2日 (月)

あけましておめでとうございます

Photo_3

あけましておめでとうございます。
皆様にとって、希望があふれる一年になりますように…。

このブログも細々と続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。




アクアマリンふくしま110907ポットベリードシーホース

2011年12月27日 (火)

アクアマリンふくしま 101 金魚

Photo

「金魚」  (11.09.05撮影)

この目の感じとか、口の感じとか、ヒレの感じとか。
ちょっと「ニモ」っぽいと思うのは私だけ?(笑)




日本動物園水族館協会で、
被災した動物園や水族館を支援するための見舞金を受け付けています。
詳しくは日本動物園水族館協会のHPをご覧下さい。

また、「アクアマリンふくしまに直接義援金を送りたい」という方は
アクアマリンふくしまでも受け付けています。
詳しくはアクアマリンふくしまの復興日記「義援金」をご覧下さい。




アクアマリンふくしま公式ブログのご紹介。
アクアマリンふくしまの復興日記
生き物BLOG

2011年12月21日 (水)

アクアマリンふくしま 99 コンニャクウオ

「コンニャクウオの仲間」  (11.09.01撮影)

コンニャクウオ様。

Photo でろ~ん

ちょっとおたまじゃくしチックな体型。

Photo_2 キュピ~ン

そして瞳はつぶら。
…可愛い…。
私は本気よ。




日本動物園水族館協会で、
被災した動物園や水族館を支援するための見舞金を受け付けています。
詳しくは日本動物園水族館協会のHPをご覧下さい。

また、「アクアマリンふくしまに直接義援金を送りたい」という方は
アクアマリンふくしまでも受け付けています。
詳しくはアクアマリンふくしまの復興日記「義援金」をご覧下さい。




アクアマリンふくしま公式ブログのご紹介。
アクアマリンふくしまの復興日記
生き物BLOG

2011年12月15日 (木)

アクアマリンふくしま 97 シイラ

Photo

「シイラとイワシ」  (11.10.06撮影)

イワシをもてあそぶシイラ…。

一週間程前に大水槽にまたイワシを大量放流したようなので、
今なら迫力ある瞬間が見れるかもしれませんね。



私事ですが。
年末年始のいつか、久しぶりにアクアマリン行くぞ~!!




日本動物園水族館協会で、
被災した動物園や水族館を支援するための見舞金を受け付けています。
詳しくは日本動物園水族館協会のHPをご覧下さい。

また、「アクアマリンふくしまに直接義援金を送りたい」という方は
アクアマリンふくしまでも受け付けています。
詳しくはアクアマリンふくしまの復興日記「義援金」をご覧下さい。




アクアマリンふくしま公式ブログのご紹介。
アクアマリンふくしまの復興日記
生き物BLOG

2011年12月 9日 (金)

アクアマリンふくしま 95 タチウオ

Photo

「タチウオ」  (11.09.26撮影)

体の光ぐあい!!
キンキラキンです。
何か刃物みたい。




日本動物園水族館協会で、
被災した動物園や水族館を支援するための見舞金を受け付けています。
詳しくは日本動物園水族館協会のHPをご覧下さい。

また、「アクアマリンふくしまに直接義援金を送りたい」という方は
アクアマリンふくしまでも受け付けています。
詳しくはアクアマリンふくしまの復興日記「義援金」をご覧下さい。




アクアマリンふくしま公式ブログのご紹介。
アクアマリンふくしまの復興日記
生き物BLOG

より以前の記事一覧