2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

義援金

  • 日本動物園水族館協会
    日本動物園水族館協会では、東日本大震災で被災した動物園水族館を支援するための見舞金を受け付けています。詳しくはこちらのHPをご覧下さい。
  • アクアマリンふくしまの復興日記「義援金」
    また、「アクアマリンふくしまに直接義援金を送りたい」という方はアクアマリンふくしまでも受け付けています。詳しくはこちらをご覧ください。

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 雪とキツネ/キツネ村 | トップページ | ライオン三兄弟の1年①/かみね »

2012年3月11日 (日)

いつも通りなカワウソ/アクアマリン

ずいぶん日が経ってしまいましたが。
2月末にアクアマリンに行った時のチロル&ドナウの様子です。

アクアマリンに到着したら、まっすぐにカワウソの所へ。

Photo_2すや~

プッ…。
可愛いじゃないか…。
2頭とも、顔つぶれてるよ(笑)

でもこんなに顔を近づけたままで寝てるなんて、前はなかったことです。
ほら、チロル(メス)がさ、怒るから…(汗)
今では本当に仲良しになったよね~。

起きる気配がないので、一旦別の場所に行ってから、また戻ってきました。

Photo_3くぷ~

まだ寝てる。
ドナウ(オス)…相変わらず見事なωですな…ムフフ(笑)

そろそろ15時の給餌時間ですがまったく起きる気配なし。
給餌時間になっても巣穴から出てこないと、飼育員さんが巣穴に放水します(汗)
さすがに起きた2頭。

Photo_4さかなうま~(ドナウ)

前は給餌時間に飼育員さんがカワウソの解説もしてたのですが、
なくなったみたいです…。

Photo_5すいすい~(チロル)

チロルはエサを食べ終わったら巣穴でまた即寝てました…。
チロル…久しぶりに会いに来たのに…。
ま、いいけどさ。

他にも予定があったので、ここでタイムアップ。
あぅ…。

カワウソたちはいつも通りで平和な感じでした~。

そうそう。
嬉しいニュースが入りました。
長らく伊豆三津シーパラダイスに避難していたトドのイチローが、
アクアマリンに帰ってくるそうです!!
展示は3/17から。
もうすぐですね~。
(追記)
鴨川シーワールドに避難しているトドのフク(メス)は?
と思っていたら、フクも3/21にアクアマリンに帰ってくるそうです。
良かった~。(追記終わり)

もう1つ、嬉しかった事。
今回アクアマリンに行って一つ気付いたことがありました。
駐車場に停まっている車のナンバー、福島県外のナンバーが増えていたのです!!
本当に半数以上は福島県外の車なのでは、と思うくらい多かったです。
こうやって全国からフクシマに来てくれる事が、なんか…すごく嬉しかった…。

東日本大震災から1年。
私には小さな事しかできないけれど、
福島県のこと、被災地のこと、ずっと応援しています。



<アクアマリンふくしま120224ユーラシアカワウソ>

« 雪とキツネ/キツネ村 | トップページ | ライオン三兄弟の1年①/かみね »

3.アクアマリン/カワウソ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事