2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

義援金

  • 日本動物園水族館協会
    日本動物園水族館協会では、東日本大震災で被災した動物園水族館を支援するための見舞金を受け付けています。詳しくはこちらのHPをご覧下さい。
  • アクアマリンふくしまの復興日記「義援金」
    また、「アクアマリンふくしまに直接義援金を送りたい」という方はアクアマリンふくしまでも受け付けています。詳しくはこちらをご覧ください。

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 仲良しオオカミ/大森山 | トップページ | アザラシとダイバー/アクアマリン »

2012年2月28日 (火)

アザラシと親潮水槽/アクアマリン

急遽いわき市に行ける事になり、だったらアクアマリンにも行きたい!!
ってことで、少しだけ寄ってきました。
他にも予定があったので、14:00~15:30のたった1時間半だけの訪問…。
それでもまったく行けないよりはマシです。
またいつ行けるか分からないしね。

時間が全然なかったので、館内を1周することは早々にあきらめ、
見たいのを2つに絞りました。
ゴマフアザラシとユーラシアカワウソです。

今日はゴマフアザラシ・きぼう君(オス)のことを。

現在、海獣コーナーは工事中です。(エトピリカとウミガラスは見れます)
なので、きぼう君は親潮水槽に引っ越してます。

親潮水槽には元々サケやソイ、メバルなど色々な種類の魚が入っています。
大きな偽岩もあって、本当の海中のような水槽です。
そこにアザラシが入ったら…面白くない訳がない(笑)

Photoこのコ友達(?)

きぼうは隣に写ってるカレイ?ヒラメ?がいたくお気に入りのご様子。

Photo_2つかまえた!!

魚の尻尾をくわえて遊んでます。
魚には災難ですが、きぼうは楽しそうです。

Photo_3まて~

魚を追いかけてギュルンギュルン泳ぐきぼう。
食べようとはしてないので、本当に遊んでるのでしょう。
たぶん(笑)

いや~。
いいね。
いいよ。
凄くいい。

Photo_4

↑ これは私的に親潮水槽っぽい写真。

さて。
次回もきぼうの記事です(笑)




<アクアマリンふくしま120224ゴマフアザラシ>

« 仲良しオオカミ/大森山 | トップページ | アザラシとダイバー/アクアマリン »

2.アクアマリン/海獣、鳥など」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事