2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

義援金

  • 日本動物園水族館協会
    日本動物園水族館協会では、東日本大震災で被災した動物園水族館を支援するための見舞金を受け付けています。詳しくはこちらのHPをご覧下さい。
  • アクアマリンふくしまの復興日記「義援金」
    また、「アクアマリンふくしまに直接義援金を送りたい」という方はアクアマリンふくしまでも受け付けています。詳しくはこちらをご覧ください。

最近のコメント

無料ブログはココログ

« アクアマリンふくしま 99 コンニャクウオ | トップページ | アクアマリンふくしま 100 キンカチョウ »

2011年12月22日 (木)

カワウソまみれ

悲しい事に、いま住んでいる秋田には
私の大好きな「カワウソ」がいないのでございます…。
秋田には…と言うか、東北はカワウソのいる施設が少なくて、
盛岡動物園とアクアマリンふくしまの2ヶ所だけなのです。
(盛岡zooにはまだ行ったことがないので、そのうち行きたいと思っています)

2ヶ月前まで住んでいた福島は、アクアマリンにはユーラシアカワウソがいるし、
車で1時間の茨城のかみね動物園にはコツメカワウソがいました。
なので私的にはいい環境だったんですよね~。

と言うことで、私の「血中カワウソ濃度」低下中…(笑)。

今年、アクアマリン以外で私が会ったカワウソの写真を並べてみる。

「小樽水族館」
初めて行った小樽水族館。
素晴らしい展示とゆる~いショーで心を鷲掴みにされました。
個人的に超お気に入りの水族館になりました。
Photo_3

「那須どうぶつ王国」
何気にカワウソ展示場が新しくなってから行ったの初めて。
こんなコたちがいたんだね。
知らなかった…。
Photo_4 

「かみね動物園」
私には毎度おなじみかみね動物園のあんずちゃん。
思い起こせばコウメとアヤメが亡くなったのって今年のことだったんだよね。
あんず1匹になっちゃったけど、元気に生きていくんだよ~。
Photo_5

「多摩動物公園」
この時、カワウソたちのテンションが凄~く高くて、若干怖かった…。
Photo_6

「千葉市動物公園」
子供たちが可愛すぎでございます。
ここのカワウソ家族の雰囲気がとっても好き。
Photo_7

こうして並べてみると、全部コツメカワウソだね。

あ゛~~カワウソに会いたいよ~~!!




東日本大震災により被災した動物園・水族館への義援金についてはこちら をご覧下さい。

« アクアマリンふくしま 99 コンニャクウオ | トップページ | アクアマリンふくしま 100 キンカチョウ »

4.その他お出かけ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事