2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

義援金

  • 日本動物園水族館協会
    日本動物園水族館協会では、東日本大震災で被災した動物園水族館を支援するための見舞金を受け付けています。詳しくはこちらのHPをご覧下さい。
  • アクアマリンふくしまの復興日記「義援金」
    また、「アクアマリンふくしまに直接義援金を送りたい」という方はアクアマリンふくしまでも受け付けています。詳しくはこちらをご覧ください。

最近のコメント

無料ブログはココログ

« アクアマリンふくしま 93 マングローブ | トップページ | アクアマリンふくしま 94 カワウソ »

2011年12月 4日 (日)

大森山動物園 子供トラ

12月から冬期休園に入る大森山動物園。
その前にもう1度行っておきたい!!と思い、11/29にいそいそと出かけました(笑)

大森山のトラと言えば、アムールトラのアシリ(メス)。
(残念ながらウィッキー(オス)は今年6月に死亡)
ちなみにアシリちゃんは私のお気に入りだったりします。

ちょっと遠くからトラ獣舎でトラのシルエットがチラっと見えた。
あれ?
アシリにしたら体が小さいような…。

トラ獣舎に到着すると…アシリではなく子供トラが2頭いました。
仔トラだ~~!!
なになに~?君たちどこから来たの~?

名前だけ表示がありました。
ヒロシとアサコだそうです。

Photo えいっ

可愛いね~。

Photo_2 ちょっと休憩…

まだ子供だから色んな事に興味いっぱい。

Photo_3 まて~!!

色んな姿を見せてくれました。

Photo_4 今度こそっ!!

ところでこのコたちは一体どこから来たのか?
家に帰ってからちょっと調べたら、どうやら広島からやって来たらしい。
しかもアシリの孫にあたるコたちらしい。
…間違ってたらごめんなさいね…。
でもこれを読むとそんな気がしますよね。

そうかそうか。
ようこそ秋田へ。

いや~でもさ、
これから冬期休園に入ってこの姿が見れなくなるのはもったいない気がします。
2012年1/7(土)~2/26(日)までの土日祝日の「雪の動物園」はもちろん行くけど。
3月に通常開園に戻ったらもちろん行くけど。
やっぱりもったいない気がしてしまいます。




東日本大震災により被災した動物園・水族館への義援金についてはこちら をご覧下さい。

« アクアマリンふくしま 93 マングローブ | トップページ | アクアマリンふくしま 94 カワウソ »

大森山動物園」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事