2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

義援金

  • 日本動物園水族館協会
    日本動物園水族館協会では、東日本大震災で被災した動物園水族館を支援するための見舞金を受け付けています。詳しくはこちらのHPをご覧下さい。
  • アクアマリンふくしまの復興日記「義援金」
    また、「アクアマリンふくしまに直接義援金を送りたい」という方はアクアマリンふくしまでも受け付けています。詳しくはこちらをご覧ください。

最近のコメント

無料ブログはココログ

« アクアマリンふくしま 59 キンカチョウ | トップページ | 小休憩 「ゼリーのイエ」 »

2011年9月 9日 (金)

アクアマリンふくしま 60 カワウソ

Photo

「チロルのまくら」  (11.08.31撮影)

ユーラシアカワウソ、メスのチロル。
いいまくら持ってるね~。
たぶんプールにあった浮き草(?)を根っこから持ってきちゃったっぽい(笑)

おまけ。
Photo_2
チロルの手です。
しっかりした爪です。
勝手な想像で、水かきってもっとペラペラしてるのかと思ってたけど、
産毛(?)も生えていて結構厚い感じです。

9月に入ってから、ドナウ(オス)の姿がありません。
飼育員さんに聞いたら、「健康診断のためバックヤードにいる」のだそうです。
でもその話を聞いてからかれこれ一週間がたちました。
まだドナウがいない…。
健康診断ってそんなに時間がかかるものなのかなと思っていたら、
どうやら原因はチロルだったようです(笑)

当然ながら健康診断のためには2頭を捕獲しなければなりません。
ドナウは餌につられてあえなく捕獲されました(笑)
そして健康診断も終わっているようで、裏で元気にしているそうです。

問題はチロル。
チロルがなかなか捕獲できないのだそうです。
やっぱり神経質で警戒心が強いからか、すぐに察知して逃げてしまう。

2頭が一緒にいると、チロルは飼育員さんに近づいてくれないので、
チロルを捕まえるためにはドナウがいないほうがいいみたい。
それでドナウはずっと裏での生活をおくっているらしい。
チロルが無事捕獲されるまでドナウは裏生活…。

チロル、大丈夫だから、捕まって(笑)

ちなみにその話を聞いたのは9/7。
それからどうなったのか凄く気になります。




日本動物園水族館協会で、
被災した動物園や水族館を支援するための見舞金を受け付けています。
詳しくは日本動物園水族館協会のHPをご覧下さい。

また、「アクアマリンふくしまに直接義援金を送りたい」という方は
アクアマリンふくしまでも受け付けています。
詳しくはアクアマリンふくしまの復興日記「義援金」をご覧下さい。




アクアマリンふくしま公式ブログのご紹介。
アクアマリンふくしまの復興日記
生き物BLOG

« アクアマリンふくしま 59 キンカチョウ | トップページ | 小休憩 「ゼリーのイエ」 »

3.アクアマリン/カワウソ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事